2022/09/02 18:17

宮津の魅力を発信するメディア「MITEMI」

「MITEMI」という名は、
「ほら!見てみて!めっちゃ楽しいよ!」
と人に伝えたくなる気持ちのこと。

丹後地方は自然豊かで、
人々はその恵みを味わい、楽しみ、生かしながら暮らしています。
ありのままの自然は美しく、穏やかで、時にきびしい。
ありのままの人は楽しく、ほがらかで、時におせっかい。

多彩な要素をあわせもつ町を、人を、
飾らず、あるがまま伝えたい。
そして、他の街の人たちに、実際に来て、見て、触れて、
その豊かさを味わってほしい。
この町の人たちに、自分たちの町の豊かさを再確認し、
誇りを持ってもらいたい。

私たちは、さまざまな人と繋がり、思いを共有しながら、
まだ知られていない宮津の魅力を発信します。

SAPO代表 河田の石けんづくりに対する思いを取材していただきました。

記事はこちら!